奈良 警察犬訓練所

グローア in マインリーベ

今日はお山ヘ行きました。シャンプーしたり訓練したりお洗濯したりと大忙し!

お山の空気は澄んでて美味しい。 初夏の知らせの若葉が綺麗。

イギリス研修旅行で

皆が楽しみにしているイギリスのクラフツ展見学です。

日本ではあまり見る事の出来ない超大型犬に大喜びの生徒達です。

休憩の一時

犬が相手の授業ですから時間通りには休憩等とれませんが、 夏の暑い日楽しいひと時を少しだけ味わいました。

子犬の頃のフォス 

入学する前から担当犬は決まっています。彼女とフォスは運命的な出会いだったと思います。

 

八木訓練生とフォス。

初めての霧ヶ峰!優勝から始まった訓練生の競技会は、
あまりにタイトルが大きすぎてどれほど自分を追い詰めたことだろうかと思うこともありましたが、
そのプレッシャーに負けず今年学生最後の日本訓練チャンピオンを終えました。

新しい門出まであと5ヶ月あまり。
悔いのない学生生活を送って欲しいと思います。

噛み犬「アロー君」の散髪をする奥さま

「噛み付いたらわたくし、お返しに噛み付きますわ!!ご心配なく!大丈夫ですわ!!」
ええ、ええ、そうですとも。心配等しておりませぬ。

わたくしが心配しておりますのは「アローちゃんの虎刈り」を心配しているのよ。

奥さま。杉ちゃん、しっかり持っててよ。


輝かしい称号を頂いて

2007年 日本訓練チャンピオンでグローアの2年生 八木智子さんが選別の部で堂々の優勝しました。
アルバイトをしながら、夢を捨てずに頑張ってきた甲斐がありました。
訓練士になりたいという気持ちを強く持つことが大切なのだと改めて実感しました。
グローアでは、毎期2〜3名の生徒を募集しています。(春期生・秋期生)
2年制・4年制が設けられており自由に選んで訓練を勉強することが出来ます。
入学と同時に1頭の担当犬が、決定され卒業までペアを組みます。

生駒警察犬訓練所

TEL.0743-78-0626(代) FAX.0743-78-1413
〒630-0101 奈良県生駒市高山町8164

生駒警察犬訓練所へのお問合せ